へなちょこ日記

 

■2004年4月〜6月 へなちょこ日記TOPへ
04/06/29(火) 久々のゴルフ! 先日、宮里藍ちゃんが優勝した所へ行ってきました!ゴルフページ参照

04/06/28(月) 

小幡に住む甚平大好き一家へ・・・お泊まりです!
龍入り藍色のご主人とは明日のゴルフの為に色々ご伝授して頂き
赤の6年生、みーちゃんとはトランプマジックの披露会
裸?いや毛皮のコーギー犬・ルーちゃんは人見知りなのにオネエとは仲良し^^
 
青の中3、はるちゃんは「えみねーちゃん、前髪切ってくれますか?」
こんな感じにと持参した雑誌「セブンティーン」懐かしいっっ
この夜は眉も整えてあげました・・・凄く喜んでくれて、いつだってやってあげるよ^^

向って左が未処理、右がアフター↑


そして、高校時代は双子に間違われた雅代と、この座り心地の良い若草色のソファーで
お酒を酌み交わしながら語り明かしました^^ 

焼酎をコップ半分飲んだだけで、このさくらんぼくらいの色になっていたオネエです^^;

 


04/06/20(日)  【消防士が火を付けた!】

〜オネエの従妹の心に火を付けた!!〜

危うく台風6号とニアミスするところだった、この日・・・
(日頃の行いのいい新郎新婦なので天気は良!)
小さい時からいつも子犬のようにそばにいた、“みぽ” がお嫁さんになった。
この日は色んな企画が全て手作り・・・素晴らしい結婚式であった。
親族代表のスピーチをさせてもらったが、随分前から
「絶対、泣かさないで!!」
と、新婦本人と新婦父から釘を?さされていた^^;
搭モゥすなっと言われても〜♪
私は3日前位から、寝る前に布団で色々考え練習していたのだが・・・
その度に枕がぐちゃぐちゃになってしまい・・・
あくる日は目がパンパンでぶっさいくな顔して店に出てましたぁ。

結局、涙は見せずスピーチ完了!
お二人さん、この【6・20】の結婚記念日を永遠に一緒に祝うんだよ☆(説得力あり過ぎ?!)


04/06/18(金)

  【素敵なプレゼント】
 

半年振りに会った、友人繭ちゃん・・・かつてのオネエのHPの師匠である。
本日はカットとエステに藤岡から遥々ご来店下さった。
こんなかわいい、手作りのカバンを 「はい、オネエつくったよ!」って・・・(TOT) 
オネエはもう感動☆
コロンとしてて、マチもあって、大きさ手頃で、色は好み♪

これからの季節に大活躍しそう! 大事に仕舞い込まず、ガンガン使わせて頂きます^^
繭ちゃん、ありがとう!! 7月にはオネエが遊びに行くね^^
又、色〜んなディープなお話しましょうね^^;

 


04/06/10 (木)

 【世界の中心で、愛を叫ぶ】
先日の火曜の朝のTVで特集をしていた。気にはなっていたが・・・
前評判もかなり良かったし、書籍売上が 「 ノルウェーの森 」 「 マディソン郡の橋 」 に並ぶと聞き、
両方大好きな私はかなり興味を持った。
しかし「冬ソナ」のビデオを2回目見直している最中だし、もし、「冬ソナ」が私の中でぶっ飛ぶ?ことがあったら・・・
なんて、鑑賞を躊躇したのだが、気が付けば親友とワンダーシネマの座席にいた。

       元晴のSOMEDAY・・・
             SONY・WALKMAN・・
                   お互いの声のカセットの交換・・・

やられた・・・一気にやられた・・・自分にしかわからない想い出で
ストーリーとは関係なく私はぐちゃぐちゃになっていたのであった。

お客様と話していて気が付いた。この映画は観る人によって泣けるシーンが違うようだ。
ま、結果的には「冬ソナ」の方が断然いい!理由はサクがアキのこと忘れちゃってた!ユジンとは大違い!!
と本日ご来店の同世代の女性のお客様に話したら
 『 原作とね、「指先の花」という関連本を読んでみて下さい! 』

はーい、是非そうします! 森田家のはるなちゃん、本貸してね〜(業務連絡でした)         


04/06/04 (金)


  【冬のソナタ】

私は完観して、又、最初から見ようと又、友人に借りました^^;
発端はTVで次の放送が待ちきれなくて、
その友人にビデオを全部借りたんだけどね。
「愛とは何か?」
を凄く深く考えて、火曜も一宮の友人宅で「冬ソナ談義」で盛り上がっていたのです。
人を愛するっていうのは、相手のことを1番に考えること。
決して、自己中心ではない・・・という答えが私達の中では出ました。

 「冬ソナ」では、人を愛することがどんなことかを 未熟な私に教えてくれました。
ペ・ヨンジュンとかがもてはやされているけれど
私は興味ないの、ドラマの内容に、はまったんです。
私みたいな純粋なフアンも沢山いるからこれだけ話題になっているんだろうね。
ピュア-な愛、古きよき男女の関係? この乱れきった日本に・・・。

あーサントラ買わなくっちゃ!
冬ソナも好きですが、先日は一人で「ドーン・オブザデット」なんていう映画も観に行っちゃたりしました^^;


04/05/31 (月)

 【 餃子パ-ティ 】
オネエが世界で1番美味しいと思っていた餃子は今池にある 「 珍々亭 」 の餃子でした・・・
しかーし、そのランキングは覆させられた!! 世界最高は 「 森田家の手作り餃子 」 である^^
秘伝の味は?雅代オリジナルといこともあるが
みんなで作る、みんなで焼くというのが最高のスパイスなんだろうな♪
125個作ったのでお土産まで頂いちゃって、嬉しいな☆
我が家の冷凍庫に入っています!誰に食べさせてあげようかな?
この世界イチの餃子くん!

  
森田家の肝っ玉かーちゃん雅代と身長168CMのかわいいけど大きい小6のみーちゃん


04/05/27 (木)

私事になるが・・・って、この日記自体めっちゃ「ワタクシゴト」やんけ!なんて思った人いるだろうなぁ^^;
先月の13日にも登場している、4歳下の従妹の千賀ちゃん・・・
いやもうはっきり言って尊敬する!本日も手作り割子弁当「和風編」
先日は「中華編」だったのです!いやもう、美味い(上手い)の一言!!ゴチになりやした。
料理上手だけで尊敬しているわけではない・・・
先日、家に遊びに行ったら・・・2歳前の子がいるとは思えないキレイさ!
あたしゃ恥ずかしくなっちまったよ。(なんできょうはこんな口調?^^;)

  

しかーし、事件は突然?起こった。
千賀ちゃんとのTALKで盛り上がっている間、息子・和輝(かずき)くんの方から鈍い音がした・・・いや〜な予感!!

うぉ〜両足骨折!!いや、切断!!!
千賀子「がずぎ〜〜〜ぃぃ!!」
オネエ「・・・・・」
千賀子「えみちゃーんごめん」
オネエ「いいよぉピノキオの足はアロンアルファで完治するからさ!」


       ***入院中の千賀パパが早くよくなりますように***

*本日100万年振りに「GOLFページ」も更新しました・・・興味のある方は期待しないで見てねー。

 


04/05/21 (金)

昨日とは違い、忙しい金曜Swingであった。
うち新規の方3名様^^ 
@仙台出身で犬山在住の妊婦さん、とってもオシャレなマタニティーウエアでした。元気な赤ちゃん産んで下さいね☆
A娘さんの紹介でご来店された還暦を迎えたとは思えない、素敵なお母様^^ 楽しくお話一杯しました!
B名東区からHPをご覧になりお越しの好青年・・・「お客様ページ」で詳しく紹介致しましょう!!

他にも、3回目のご来店で来月、簿記1級を受ける30歳の方は今回もアルバコースのリクエスト。
勉強疲れが少しでも緩和されていたら嬉しいのですが・・・。
社会人なのに難しい資格試験に挑戦されるのはとても立派です!
毎日、帰宅後四時間くらい勉強されるそうです・・・スゴイ!!頑張れ〜☆

仕事が終わり、GOLFの練習から戻り(調子はグー)、夕食をしている所へ電話が鳴った。
「○ヶ丘の○野ですが・・・」
え?あの○野○冶さん??」オネエはバカですがお客様の名前を忘却しないのは天才的!?
かつての店で担当させて頂いていた、大企業にお勤めの紳士からであった。
SwingがOpen(オネエが独立して)7ヶ月してからのコンタクトであり
とっても嬉しかった。オネエのことを忘れないでいて下さったことが本当に嬉しかった。
明日、岐阜方面に用事があるので予約したいということであったのだが
残念ながら、たまたま明日は予約が一杯になってしまっていたので、再会は実現しないのだが・・・。
あー残念、本当に残念(TOT)京都に単身赴任してもご活躍をお祈り致します。

★藤岡の繭ちゃん様 ↓の日記を読んで・・・
「何よ、オネエ、ヒマヒマだったんじゃないの!!!」と怒らないでね・・・
懲りずに又、TEL下さいませ!楽しみにしていますから♪

 


04/05/20 (木)

本日はSwingヒマヒマ木曜であった! そんな時は友人達が来てくれます^^
まず午前中に到着した、一ノ宮のゆーり、パーマとエステで大変身!
(写真を撮り忘れてごめんよ〜TOT)
ゆーりとは最近、完観したビデオ『冬のソナタ』談義で大盛り上がり!!

午後からランチリクエストのお寿司持参で合流したのは弘美。
お腹が一杯になり、コーヒータイム・・・私はオソルオソル聞いてみた・・・
「ねぇ、ひろみぃ私の髪染めてくれない?」
「いいよーーーっ」   ま、ま、まじ?!
なんと手つきのいいことか!!素晴らしい☆

昔、おばあちゃんの白髪を歯ブラシで染めてあげていたそうだ^^;

あ〜髪がプリンじゃなくなって気分爽快! 今度は髪を切ってもらおうかな?
さすがにちょっとこわいぞ。


SwingのStaffに
なる日も近い?

04/05/14 (金)

この10日の間に色々なことがあった。
 ・8(土)午前、突然のPCクラッシュ!! オネエはパニック・・・丸2日PCとは触れ合えず?
  今となってはそんな生活はなんて苦痛なのか思い知らされた。
         ===でもモニターのコンセントが抜けていただけであった===
各関係者の皆様!!大騒ぎして本当に申し訳けございませんでした m(。−_−。)m

 ・同、夜、オネエの愛車「じゃがくん」クラッシュ!?
  母の日には会えないので、仕事が終わってから実家へ・・・
  兄夫婦も合流し、「母の日」寿司パーティ♪
  「明日も忙しいからそろそろ帰るね!」PM10:00過ぎ、側溝にドコッxxx
  JAFを呼んだが、1時間以上かかるとのこと・・・兄が地べたに寝そべりジャッキアップし・・・
  見事復活!兄が神様に見えたよ☆ありがとう!!
  しかし、かなり凹んじゃった。ごめんねじゃがくん(TOT)
      ===帰り道、爆発しないかめちゃめちゃ心配だったオネエです。===

 ・他にも色んなことがありました。
  ココには書ききれないけれど,
感謝の気持ちで一杯です☆
  これからも頑張っていきます!みなさまよろしくお願いします!




04/05/04 (火)

楽しいバーベキュー!高校時代の親友三人を招待された
佐織町の友人宅は新たに手を入れ、完成したばかりの庭いやガーデン!にて
しかしあいにくの雨模様・・・
ご主人(高校の先輩)が屋根からテントを張りめぐらせて下さり、ノープロブレム^^

みんなでワイワイやるのって、ほ〜んと楽しい♪

宴もたけなわ・・・午後2:30頃
この日はバレー部の合宿でバーベキューに不参加だった、
高2のリオちゃん(3/27にココに登場)
から克美ママの携帯にcall・・・
なんだか尋常ではない雰囲気・・・ 電話を切った克美が
「同級生が二人、交通事故で亡くなったんだって・・・」
この事故は全国ニュースでもやっていた。他に男子大学生も二人死亡。
春日井での深夜のドライブ中のことらしい。
5日の新聞にもデカデカと掲載されていて、事故の悲惨さが伝わってきた(TOT)


夏休みには
もっと大勢でやりたいね!


04/04/29 (木)

緑の日は親友・克美のBIRTHDAY。 昨夜、1日早い誕生会をしてきた^^
津島の藤は去年も一緒に見たけれど、今回は夜のライトアップ☆
全然違う雰囲気であった・・・1年なんて早いものだ。色々あっても過ぎて行く・・・
誕生会といいながら、私の話を聞いてもらいに行ったようなもの^^;
いつもありがとう!!火曜はバーベキューだね!雨が降りませんように☆


平日なので
屋台が出ていなかった(TOT)


04/04/21 (水)

本日昼間、カラーでご来店された女性のスタイル・・・ 髪型ではなく、全体的なスタイル! 
半そでのTシャツにサンダル☆
とてもキレイな方なので写真がないのが残念ですが(TOT)
なんと、6月下旬の陽気だったらしい、しかし週末には3月下旬の気温になるとか
3ヶ月の差??頼みますよ〜、体が付いて行かないじゃないですか!!


04/04/19 (月)

今月6日にココで紹介した、美穂ちゃんの結婚式が栄のホテルで行なわれた。Congratulations!
                   
地味婚と言われる昨今だが、さまざまな志向をこらしたとても盛大で楽しい披露宴であった。
新婦は本当にかわいらしく、この日初対面の新郎はりりしくカッコよかった。神父さまもカッコ良かった^^;
中には、写真のように体(頭)で祝福する人もいました!(ハートマーク・十字架・JustMarriageの文字)
オネエの友人が主賓のスピーチをしたのだが、素晴らしいスピーチで宴が引き締まったなぁ。
そうそう、その友人とは思わず共通点、教会での讃美歌312番
 「 い〜つくしみふか〜き、と〜もなるイエスは〜♪ 」
を会場の誰より大きい声で唄う主義?!二人の声が教会に響き渡っていたかも^^;

美穂ちゃん・貴俊さん、この日の気持ちをずっと忘れないで!!

ご両親への感謝・相手を想う気持ち・・・。そう、オネエが忘れてしまっていたものを・・・。





04/04/15 (木)

本日のToppageでも触れたが
きょうび、相手によって着信音を変えるのが当たり前・・・?!
私もそうしている、誰だかすぐにわかっていい。無論、mail着信音も同じである。
全ての人を分けているわけではない、キリがないからね。
しかし、その曲があまりにも固定してしまうと、ダメな場合もあるかな。
自分が相手に固定曲を使われていたとしたら・・・
どんな曲か物凄く興味があるなぁ。多分固定曲にしてくれているという人に
「え?決めてないよ、他のと一緒!」なんて言われたらちょっとショックかもね^^;


04/04/13(火)

  

SwingがOpenして半年が経った・・・
やっと落ち着いてきて、会えなくともいつもmailで激励してくれていた
1つ上の従姉の美起ちゃん(右)に会いに行った、この日3年振りの再会であった。
「こんにちは!」と私が言ったとたん、美紀ちゃんは泣いてしまった。
私は遠く離れていても、こうして思ってくれている人がいる。幸せだと思った。
血の繋がりのせいか、3年なんていうブランクみじんも感じさせない。
ただ、新しい家族とあとから帰宅した長女(小2)の成長がそれを物語ってはいたが・・・。

遺伝的に料理得意の美紀ちゃんのLUNCHと手作りチーズケーキ、おかわりしまくってしまった^^;
あの食欲を見れば、安心してくれたことであろう^^

そして最近良く似ていると言われる美起ちゃんの妹・千賀ちゃんとは よく会うし、よく話す。
家が近いというのは、ホントにいいことだなぁ^^
今度は黒川のすんごい喫茶店へ連れていってね!♪


04/04/09 (金)

イラクでは邦人が3名人質になって、大変なことになっている・・・
最初の報道で、「もしや!!」と思ってしまった。
友人がカメラマンで仕事を現地でしているからである。
『イラク在住ではなく、クェートなのでそんなに心配ないんだよ!』
と2月に散髪しに来た時に言っていましたが・・・。
早く無事に帰国してほしいものである。

でもどうなるんだろう?自衛隊は・・・??


04/04/08 (木)

たった一振りで歴史に名を刻んだ・・・しかもオーティズからというのが凄い!
(実はオーティズなんて投手さえ知らなかったオネエですが^^;)
昨夜のスポーツニュースは、たまたま見ただけなんだけど、興奮してしまった。
松井稼頭央・NYMets25 Age28
怪我をせずにシーズンを駆け抜けて欲しいものだ、始まったばかりなんだから!


04/04/06 (火)

本日から5月にかけて全3回、国際展示場にてとある講習に参加。
朝から夕方まで、実地ではなく講義ばかりなので大変です^^;
200名近く受講して午後からは先生の話しが子守り唄化してしまって・・・
大丈夫か!?管理理容師を目指す若人よ!!(若くはないが含・自分)

19日に結婚する、仲良しの同業者 “美穂ちゃん”(25歳)
(ずっと一緒にエステの勉強をしてきた、がんばりやさん!)
も多忙の中の参加で、LUNCHは桜満開の公園にて^^
かわいい花嫁さん姿楽しみにしています☆


04/04/02(金)

岩倉・五条川の桜まつりに出かけた。(かなーり寒かったけれど^^;)
親友夫婦・その姪っ子甥っ子・愛犬とともに♪
ハラペコの一行は出店であれこれ買いまくり・・・
新5年の史帆ちゃん曰く 『花より団子だーねぇぇ』 
本日、誕生日の親友とは3年連続の花見となった。
去年はオネエが入院していたので、病院の近くの公園だった。
早いね!1年なんて・・・
めちゃくちゃ色々あったけど・・・ホントに色々あり過ぎたけど^^;
きっと来年も桜の下で誕生日を祝うよ☆おめでとう弘美!!

プレゼントは熱いCHU
おぇーーーっ?!

 

 

 

 

| トップページ | スイングのご案内 | ネット予約 | 料金表 | リンク | メール | アクセス |
| エステコース(男性・女性) | おすすめスタイル | お客様ご紹介 | へなちょこ日記 | GOLFページ |
〒481-0001 愛知県北名古屋市六ッ師道毛182-1
TEL 0568-22-4770